現在着工中ブログ

2022年10月31日 月曜日

長野県 ドームハウス 建て方が始まりました

先日からお伝えしております、長野県のドームハウスがいよいよ躯体の壁・屋根の工事が始まっています。

これまで何棟ものドームハウスを作り上げてきた、熟練の大工とドームハウス専門の職人が、一か所一か所丁寧に組み上げます。

日本一のドームハウス建設棟数を誇る、日本建工のドームハウス。
他社には出来ない価格で、信頼と実績をお客様にお届けします。

投稿者 日本建工株式会社 | 記事URL

2022年10月13日 木曜日

山梨県 甲州市 ドームハウス10年目補修工事

山梨県甲州市のドームハウスが建築後10年を迎え、防水・屋根・塗装工事です。
まだまだ綺麗で新しいドームハウスですが、10年を期に色も含めイメージチェンジしたいとの事で早速足場工事が始まりました。



進捗状況をまたご報告します!!

日本建工のドームハウスは、期に渡って安心に住める強いドームハウスをご提供しています。
ドームハウス建設棟数日本一の実績は、日々のメンテナンスにも役立てています。

投稿者 日本建工株式会社 | 記事URL

2022年10月 6日 木曜日

長野県 ドームハウス新築工事 コンクリート打ち

先日、配筋検査が無事完了したドームハウスですが、順調にコンクリート打ちが行われています。

ドームハウスの土台ベタ基礎が打ち終わりましたら、立ち上がりの型枠に着手します。

長野県と言う地域でもありますので、寒冷地仕様にコンクリート強度・配筋が設計されています。
ドームハウス価格には反映しませんが、しっかりと強度は確保しています。

一生住める安心のドームハウスをパイオニアとして提供しています。

投稿者 日本建工株式会社 | 記事URL

2022年9月29日 木曜日

長野県 ドームハウス 捨てコン~配筋検査です。

現在、長野県内にて着工中のドームハウスの順調に配筋検査まで完了しました。

ベタ基礎部分を掘り、防湿シートと捨てコンの作業を行います。


ドームハウスの基礎配筋部分です。
仮枠を組み基礎のベースとなる配筋を組んでいきます。

確認申請図面と同じ強度で配筋が組まれているか、
鉄骨量は足りているか等、外部検査機関による検査が行われていきます。

この検査に合格して初めて、基礎のコンクリート打ちを行う事ができます。
この徹底した作業を無認可・無指定地域でも確り行うのはドームハウス日本建工
の自信でもあります。生涯住めるドームハウスを作り続ける日本建工の自信です。

投稿者 日本建工株式会社 | 記事URL

2022年9月13日 火曜日

調布市 鉄骨3階建て住宅 工事状況

現在建設中の調布市の鉄骨3階建て住宅。
2階までコンクリート打ちが完了し、全体の骨格が見えてきました。

1階部分の壁打ち・柱打ちも終わり、2階の柱・床の準備が進められています。

職人が一つ一つ、一か所一か所鉄筋コンクリートの配筋を組んでいます。

ドームハウスに注目される弊社ですが、一般建築・鉄筋ビル建築まで、
どのような建物でも、安心で長持ちする住宅をお客様に提供していきます。

投稿者 日本建工株式会社 | 記事URL

ドームハウス,ドームハウス着工