ドームハウス スタッフブログ

2022年9月 2日 金曜日

ドームハウス 建築後10年 屋根・雨漏り点検

ドームハウス建築後の10年点検を行いました。
弊社ドームハウスでは、建築後2年・5年・10年・15年と無償点検を行います。
今回は10年点検。クレーン車にて屋根の状況やサッシュの状況を確認します。

屋根の専門プロと建築担当の棟梁が実際に上から点検します。

いつまでも安心して住み続けられる事が日本建工ドームハウスの一番の売り。
ドームハウスは一般の木造住宅より職人の質、腕、そして経験が頼りです。

ドームハウス建設棟数日本一の日本建工では、
安心と信頼をお客様ご提供していきます。

記事URL

2022年8月 4日 木曜日

様々なドーム建築 ( 箱根彫刻の森美術館 )

箱根彫刻の森美術館のドーム状の建築物です。
中は広大な子供達の遊び場スペースがあります。
ドームハウスの専門家としては、この組み方に凄く感銘を受けました。

ドームハウスは様々な態様のものがありますが、ウチは人が暮らす住居としての
ドームハウスの専門家として、安全性と快適性・そして耐久性には自信もっています。

共通して言えるのは、ドームハウスは強く広いということです。
もっとドーム形状の建築物が広く普及できるように日本建工は頑張ってイキマス!!

しかし、美しいドームですね。しばし止まって見てしまいました...。

記事URL

2019年7月12日 金曜日

ドームハウス建築中のお客様と設備の選定にLIXILさんへ

現在ドームハウスを建設中のお客様に、リクシルショールームにて水回りの仕様を
お決めに来ていただきました。

ドームハウスでは、標準仕様でも設備は様々なメーカーからお選び頂けます。

ドームハウス建築の楽しみの一つに、自由設計があります。
設備ひとつ扉ひとつお好みの設定をお楽しみ頂けます。

ドームハウス日本建工では、安心・信頼のドームハウスをお届けいたします。

ドームハウス 日本建工

記事URL

2018年10月15日 月曜日

ドームハウス 建築模型

施工中のお客様向けに模型職人さんが作ってくれたドームハウス模型です。
ドーム屋根の形を知るには模型はとてもイメージしやすいです。

今回の模型も「イメージ通り!!」と、お客様に喜んで頂き、完成したら玄関に飾って下さるそうです。♪♪

いよいよ着工しますので、楽しみです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

記事URL

2018年5月 9日 水曜日

ドームハウス 工事中

ドームハウスは構造壁と屋根壁が組まれてから、内壁や2階などの施工がされていきます。この作業は、通常の木造住宅同様の作業で、棟梁と大工さんの腕の見せ所です。
日本建工ではドームハウス専門の職人とともに、一般木造住宅建築も行っている為、双方の職人が力を合わせてドーム住宅建設に力を合わせています。

この細かい作業は、ビル建設や木造建築に精通している日本建工だからこその自信です。

ドームハウスは不安と思われている方も多くお見受けしているのが実情ですが、日本建工は安心施工・補償・構造認定を確立し、とにかくも安心・高耐久のドーム住宅をご提供する事がモットーです。
セルフビルド・専門家など沢山おりますが、弊社は長く住める補償住宅・高耐久、高耐震住宅のご提供をお約束します。

ドームハウスのご相談はお気軽にご連絡下さい。

ドームハウス日本建工

記事URL

ドームハウス,ドーム住宅,ドームブログ